スキンケアとメイクの間に矛盾がある場合はどうすればよいですか?
1。マスクをしてからメイクします。
多くの女の子はいつも、乾燥肌のメイクはドライラインとパウダーパウダーを引き起こすと言います。これはメイクの前にマスクを適用することで軽減できます。しかし、マスクを適用すると、角質層に短時間で大量の水、つまり水の80%以上を吸収させることができます。化粧品に含まれる色素、香料、その他の成分は肌に刺激を与えますが、粉末に付着することはありませんが、水分が多すぎると皮膚アレルギーやアレルギー性皮膚炎を引き起こす可能性があります。だからマスクをつけた後のメイクが間違っています。
2。日焼け止めを塗った直後にファンデーションを塗る
日焼け止めはスキンケア製品であり、ファンデーションなどの日焼け止め製品は化粧品です。2つは異なります。日焼け止めを塗った後、日焼け止め効果が出るように、日焼け止め製品が顔に日焼け止めフィルムを形成するまで2〜3分待ちます。日焼け止めを直接塗ると、紙詰まりや泥が発生します。
ただし、これは製品自体の質感にも関係する場合があるため、スキンケア化粧品はお肌に合った製品を選択する必要があります。
3。脱油直後に補う
脂性肌は、油分が過剰に分泌されるため、メイクをすばやく落とします。多くの脂性肌は、メイクを落とした後、ファンデーションやファンデーションなどの化粧品を直接着用します。しかし、オイルが重すぎると、ニキビと皮脂が混ざり合い、毛穴がニキビをふさいでしまうため、リスクが高まり、ドライラインがはっきりと現れます。したがって、化粧をする前に、吸収紙を吸収紙で軽く押すのが最善です。
今では誰もがスキンケアの仕事をしていますが、スキンケア製品を多く使うほどスキンケア効果が上がると思う人もいますが、逆のスキンケア製品もあります。
1。ディープクレンジングと角質除去製品を同時に使用することはできません。
ディープクレンジング製品は毛穴をきれいにするだけでなく、死んだ皮膚細胞もきれいにします。角質除去製品は死んだ皮膚細胞を取り除くための最良の選択です。角質除去機能のある2つの製品を一緒に使用しないでください。1〜2週間間隔で使用することをお勧めします。
2。さまざまな酸性スキンケア製品を同時に使用することはできません。
酸性成分の主な機能は角質除去です。日常のスキンケアで使用されるスキンケア製品は、酸の含有量が少なくなっています。通常、余分な角質除去ケアを行う場合、酸性成分を含むスキンケア製品を重ねることはできません。酸性のスキンケア製品が多すぎると、肌に害を及ぼす可能性があります。
3。エッセンスを重ねすぎてはいけません。
濃縮物はエッセンスですが、エッセンスのエッセンスは確かに栄養価が非常に高いです。しかし、肌が老化してサプリメントに多くの栄養素が必要になるまで、さまざまなエッセンスを毎日のケアに加えることはできません。結局、エッセンスが多すぎるのはもったいない!だから、そんなお肌の需要があっても、別に使ってみてください。
精選文章: