男性のアンチエイジングのための健康法です


1.普通のカミソリ、使用年数は5.5年。 ノーサンブリア大学が行った調査によると、ヒゲを剃っている男性は、ヒゲを抜いている男性よりも5.5歳若く見えるそうです。 皮膚科医のケネス・ビル博士によると、シェービングは顔のコラーゲン生成を促進し、肌を滑らかにする効果があるという。

2.食べる量を減らし、メモを取る量を増やす。 ドイツの研究者は、少量のカロリーを摂取することで、人々の認知能力を低下させる炎症を抑えることができることを発見しました。 研究者たちは、1日の摂取カロリーを30%削減した方が良いと述べています。例えば、元々1日2500キロカロリーだったものを750キロカロリーにするとか。

3.睡眠時間が長いと顔が老けない。 長時間の睡眠不足は顔の老化を早めます。睡眠中に目が急速に回ると目の周りの筋肉が鍛えられますが、睡眠不足になると目の周りの筋肉が萎縮し、目の下にクマが残ります。

こまめな運動で10歳若返る。 最新の研究では、1週間に3時間の激しい運動をすると、10歳若返ると言われています。

5.口腔衛生は心の働きを良くする。 イギリスの成人6,693人を対象とした調査では、歯に疾患のある人は、健康な歯を持つ人に比べて知能が著しく低いことがわかりました。 これは、歯ぐきの出血などの問題が、より深刻な体内の炎症を引き起こし、脳の損傷につながる可能性があるためです。 定期的に歯を磨いたり、フロスを使ったりして、口内の衛生状態を良好に保つと、脳が敏感になります。

6.心拍数が遅く、寿命が長い。 若さを保つためには、血液をゆっくりと効率よく流すための強い心臓が必要です。 米国心臓・肺・血液学会のマイク・ローン氏は、"人の平均寿命は30億回の心拍数であり、それを遅らせることができれば、より長く生きることができます。" と語る。

7.早く勃起して若返る。 朝の勃起が硬ければ硬いほど、男の血管は若い。 American Journal of Medicineに掲載された最近の研究によると、週に1回以下しかセックスをしない男性は、ED(勃起不全)の発生率が2倍になるのに対し、週に3回以上だとEDは4倍になるという結果が出ています。

8.太った体、10歳老けた。 2007年に行われた画期的な研究では、肥満度指数(BMI)が5ポイント(体重13.5kg増に相当)上昇するごとに、男性のテストステロン値が「10歳」のレベルまで低下することがわかりました。

脳を鍛えて15歳若返る。 脳トレなどの頭の体操をすると、45歳の人が30歳の時に脳のエネルギーと記憶力を得ることができます。

精選文章:

アンチエイジングの考え方とは?

目の下のクマは腎不全のサインですか

目の下のクマのマッサージはどうしていますか?

PR