赤ちゃんが木製のカトラリーを使うのは良いことなのでしょうか?


1 赤ちゃんが木製のカトラリーを使うのは良いことなのでしょうか? 木製の食器は、温かみがあり、より自然に近いという利点があり、繊細で柔らかな質感があるため、赤ちゃんを傷つけにくいという特徴があります。 デメリットとしては、お手入れが簡単ではなく、細菌が繁殖しやすいことが挙げられます。

しかし、食器の表面に塗料を塗ってしまうと、赤ちゃんの体に悪影響を及ぼす可能性があります。

塗料は高分子の有機化学塗料で、種類によってはアミノ、ニトロ、ベンゼン、鉛などの有害物質が含まれています。 箸を使うと、箸についた色素が落ち、食べ物が赤ちゃんの体内に入り、乳幼児はこれらの化学物質に非常に敏感で、ベンゼンや鉛などの有害物質に対する耐性が低く、鉛の吸収率は大人の6倍で、鉛の体内含有量が高すぎると赤ちゃんの知的発達に影響を与えます。

だから、親が赤ちゃんのために食器を買うときは、明るい色の絵や塗装面のものは買わずに、カラフルな竹や木の食器を選ぶのがいいでしょう。

2 ベビー食器の選び方。

1.プラスチック製の食器が一番です。

赤ちゃん用の食器を選ぶ際には、特に素材にこだわる必要があります。

>

陶器の食器は洗いやすく、燃えにくいが、質量が重く、壊れやすいステンレスの食器は洗いやすく、化学組成が少なく、燃えやすいが、熱的性能が悪く、細菌の繁殖があり、洗いにくく、表面のコーティング組成が複雑である。

2.色が豊かであること。

赤ちゃんの食欲をそそるように、赤ちゃん用の食器にはかわいいアニメが描かれているものが多いです。 カトラリーの外側にアニメが描かれているものと、カトラリーの真ん中に描かれているものがあります。 カトラリーに描かれた模様の色が落ちるかどうか、特定の料理を食べたときに色が溶けてしまうかどうかなどは、選ぶ際に考慮すべき点です。 カトラリーの外側にしか印刷されていないカトラリーを選ぶのが、親にとってはベストです。

3.必要な機能に応じて選べる。

ベビー用の食器は、機能性も重視したいもの。 底面の吸盤は、食べ始めたばかりの赤ちゃんに最適です。 このボウルの底にある吸盤がテーブルに密着し、赤ちゃんが簡単に倒せないようになっています。 粉砕ボウルはひょうたんの形をしており、2つの小さなボウルがつながっています。1つのボウルは底に歯がついており、外出先で食べ物を粉砕することができます。

文章精選:

各種材料的餐具有什麼不同?什麼材料的餐具最好呢?

如何清洗木制餐具?

如何清潔和維護木制餐具廚具?

テーブルウェア購入のヒント、木製テーブルウェアのメリットとデメリット

木制餐具和廚具的維護技巧

PR