なぜ「ストローク」に苦しむ人が増えているのですか?「小さなストローク」の発生を無視しないでください。最後まで「ドラッグ」するには遅すぎます!

ストロークは「ストローク」とも呼ばれます。主な理由は、脳内の動脈の狭窄、または企業内の情報の閉塞と破裂であり、これにより脳の血液循環にいくつかの障害がさらに発生します。衝撃は学生に永続的な脳機能障害を引き起こします。

臨床的には、脳卒中は虚血性脳卒中(脳梗塞)と出血性脳卒中(脳出血)の2種類に分けられます。中国では、1人が約12秒と21秒ごとに脳卒中を起こします。脳卒中による死亡は、我が国の最大の死因となっています!

それらのほとんどは引きずり出されます!

脳卒中が発生する前に、多くの人が「小さな脳卒中」の症状を示します。小さな脳卒中は、医師によって「一時的な虚血性脳卒中」とも呼ばれます。小さな脳卒中のため、脳卒中の数日以内に発生することがよくあります。症状は軽度で、発症は短く、症状は一般的であるため、誰もが無視することがよくあります。そのままにしておくと、脳梗塞の可能性は3か月以内に30%から50%に達する可能性があります。したがって、脳梗塞の前兆信号をタイムリーに検出することは、脳梗塞の予防にとって非常に重要です。

体は4箇所から信号を発信しますので、お早めにご注意ください!

01

そもそも:指

多くの人、特に高齢者は指がしびれていますが、突然しびれを感じて一緒に寄りかかることができない場合は注意してください。これは一時的な虚血性発作の兆候である可能性があります。

最初に片手または片足が麻痺し、次に片腕、片足、片顔または体が麻痺しますが、数本の指だけが麻痺し、手が動かず、指が拳を作ることができない場合があります。

02

2位:舌の付け根

大脳動脈の血液供給が不十分な場合、患者は舌が硬く感じ、話し方がぎこちなく、曖昧になり、言語の障壁があります。これは主に大脳皮質の言語中心によって引き起こされます。

水を飲むと窒息しやすく、食べると窒息しやすく、舌を噛みやすいこともわかります。できるだけ早く病院に行って診察を受けてください。

03

3位:顔

脳卒中は脳血管領域に発生する病変であるため、神経が関与していると、体の顔面麻痺などの症状を引き起こし、睡眠時に片側のよだれが生じます。

一時的な黒人、失明、2回目またはわずかな回復が見られる場合もあり、吐き気、嘔吐、めまい、意識障害を伴う場合もあります。

04

4位:下肢

両足または片足の強度が不足しており、平らな地面でも倒れる可能性があります。どちらの半脳疾患であっても、片麻痺側の疾患を引き起こし、軽度から重度の程度になります。

このとき、足や足が曲がらないなどの異常な体感や脱力感があります。このときは注意が必要です。虚血性脳卒中の兆候かもしれません。

それはストロークの「舞台裏」ですか?

1、怠惰な

現代人は怠惰で、運動するには怠惰で、水を飲むには怠惰であることが多く、これらは脳卒中のリスク要因です。

長期間の非運動は、血液循環を遅くするだけでなく、脳と心臓への血液供給を容易に引き起こし、血液粘度を増加させ、血栓症を引き起こしやすく、脳梗塞を加速します。水を飲まないと、血液粘度が加速し、血栓症を引き起こします。 。

2、欲

これは貪欲を指します。現代人は、揚げ物や漬物など、高血圧を高め、高血圧性心臓病や脳卒中による死亡のリスクを高める可能性のある、味の濃い食べ物を好みます。

3、沸騰

肉体的苦痛だけでなく精神的苦痛も我が国の脳卒中に影響を与える可能性があります。過度の感情的管理や鬱病は、血圧の上昇、血管の激しい収縮、心血管疾患や脳血管疾患の加速につながる可能性があります。

脳卒中を予防し、血管疾患を避け、さらに4つのことを行います

2つの「栄養素」を補足する

サプリメントα-リノレン酸

アルファリノレン酸は人体組織に必須の脂肪酸であり、脳梗塞や心筋梗塞を予防する効果があり、現代人が深刻な問題を抱えて不足している栄養素のひとつです。

α-リノレン酸が豊富な食品は少なく、深海魚、ゴマ油、クルミ油などがあり、ゴマ油の含有量は66.7%を超えており、α-リノレン酸の良い供給源です。 。

補足:栄養素の保持を最大化し、体がそれを吸収するのを助けるために、毎日5mlの大豆ソースをヨーグルトまたはスープに混ぜることができます。

補足葉酸

フォリック酸は、ホモシステインからメチオニンへの変換を促進し、血管に無害です。また、血中のシステイン濃度を低下させ、脳卒中や冠状動脈性心臓病の発生率を低下させることもできます。

PR